※ムーンライトノベルズに掲載中の作品のみを紹介。

※全て第一話投稿順に記載しています。

  • 短編→一話完結
  • 中編→おおよそ五万文字以内の連載小説
  • 長編→五万文字以上の連載小説
  • 2017年

    100年以上の長きに渡り戦をしてきたバルトルート帝国とルヴァリエ王国。和平が結ばれ、バルトルートの皇女クラウディアは、ルヴァリエ国王アルフレッドに嫁ぐこととなった。
    華奢で儚げな風情で人々を魅了し、「薔薇の妖精」と讃えられるほど美しい少女、クラウディア。しかし彼女は皇女ではなく、皇女の身代わりとして密かに育てられてきた腹違いの妹だった――。
    幼いころから抑圧され人形のようになった少女と、「冴え光る氷の王」とあだ名される冷酷な王の、恋と陰謀と再生のヒストリカル小説。
    物語の性質上、外国人に対する差別や人権を軽んじる場面もありますこと、ご了承ください。

    【R18】西洋風・ヒストリカル・シリアス・純愛・ハッピーエンド/電子書籍化しました。詳細はこちら

    連載期間:2017/09/30→2017/11/09【完結】

    氷の王は人形の姫に愛を囁く

    中編NL

    「氷の王は人形の姫に愛を囁く」の番外編です。オムニバス形式で、シリアスあり、ほのぼのあり、IF話あり、もちろんRシーンもあり……ほとんどが短編で、まれに短期連載あり(予定)。 本編とはまた少し違った感じの作品たちをお楽しみください。

    【R18】西洋風・オムニバス・コメディ・シリアス・ほのぼの

    連載期間:2017/09/30→連載中

    五年付き合った末に職場結婚した夫の浮気現場に遭遇してしまった倉吉琴美。
    証拠はバッチリ。サクサク進む離婚の手続き。不倫現場を偶然一緒に目撃した上杉巧に助けられつつ、全てを終わらせた琴美は本社から支社へ転勤していく。
    「五年くらい経たないと次の恋愛は考えられない」「じゃあ五年後、俺のこと考えてよ」
    上杉からの、突然のキス。そして五年後――。
    ちょっぴり天然、こじらせ系アラサー女子と、十年間彼女だけを一途に愛する同僚の、ジレジレ恋愛ストーリー。

    【R18】現代・恋愛ドラマ・純愛・ジレジレ・ハッピーエンド/電子書籍化しました。詳細はこちら

    連載期間:2017/11/02→2018/04/12本編【完結】、番外編は2018/09/07で【完結】

    あなたについて、考える。

    中編NL

    ――俺は本当に運がいい。 男はそう、ほくそ笑んだ。
    “あの男”を排除し、金も、名誉も、何もかもを手にした俺は、遂に今日、行きつけのバーで出会った美しい女をモノにした。しかし、女には重大な秘密があり……。
    前・後編を続けて読んだ後にもう一度前編を読み返すと、別の面白さが見えてくるかも。

    【R18】現代・ダーク・残酷な描写あり・バッドエンド

    連載期間:2017/12/08【完結】

    気が付いたら年下のオトコノコとキスしてました。 流れでエッチもしちゃいました。
    年下わんこな彼を好きになっちゃったけど、彼には彼女がいたみたいで――。
    (有)ISIKAWAで働くWEBデザイナー兼コーダーの椎名さんと、4歳年下のわんこ系男子・中田くんの、オトナの恋の物語。

    【R18】現代・ラブコメ・ハッピーエンド

    連載期間:2017/12/21

    (有)ISIKAWAで働くわんこ系男子・中田くんと、4歳年上のWEBデザイナー兼コーダーの椎名さんの、オトナの恋の物語。
    わんこ中田視点でお送りする、「コーダーさんとシステムくん」の続編です。

    【R18】現代・ラブコメ・ヒーロー視点・ハッピーエンド

    連載期間:2017/12/24【完結】

    作品紹介トップ

    (C)tae suzushiro

    当サイトに掲載のテキスト・画像などの無断転載・無断使用を禁止します。